【ECO】1週間

ECOのサービスが終了して1週間。
大阪でオフ会とかあってバタバタしてたせいかあっという間に過ぎた気がします。
今週は夜勤なのでチャットできないのもいつも通りだし、まだ実感がわいてないのかもしれません。

ふとアクロニアが恋しくなります。

まるで田舎の実家にいるような居心地の良さ・・・ってまぁ 本体は実家にいるんだけどさ(
あの独特の空気感が大好きでした。
ゲームなのに空気感とか言うのもアレなんだけどね。

あの空の下には戻れないけれど、またどこかにあんな落ち着ける場所を見つけ出せたらいいなぁ。

【雑記】大阪オフ その1

ECOが終了した翌日9月1日から3日までリング「ささやかなる凱歌」のオフ会参加のために大阪に行ってきました。

これは別にECO終了を狙ったわけではなくて、元々秋口にオフ会やろうという話が出ていたところにECO終了のほうが乗っかってきたというね(
どうせなら3日に開催される こみっくトレジャー に参加しようという話になってこの日程になりました。

先回の大阪オフの時に移動だけで5時間半~6時間かかっていたので今回は移動だけで1日使って前日入りすることに。
移動も疲れるしね。

北陸新幹線が開通した影響で乗り換え回数が2回に地味に迷惑だというね。
路線的にも距離が伸びたので金額も上がってるし・・・。
20分ほど時間が短縮されているがお得感がない・・・。

と、北陸新幹線を軽くディスっておこうw
言われたくなかったら早く大阪まで路線繋ぐんだなJR。


というわけで1日目

前日にECOが終了したおかげで寝不足だわテンション駄々落ちしてるわ、だけどリングメンバーに会えるのが楽しみだわもの凄く複雑な謎の精神状態で朝から移動開始。
道中暇だったのでTwitter見まくってたら流れてくるのは妙なテンションのTLばかり。
大きく分けて2種類。
ECO終了で意気消沈しててダークサイドに落ち込んでるツイート。
ECO終了後の同人活動、主に間際のこみトレの為に忙しくて異様にテンション高いツイート。

あぁ みんな壊れてるなーとw

そんなこんなで北陸新幹線・サンダーバードと乗り継ぎ大阪へ。

ちなみに雷鳥は英語でターミガン(Ptarmigan)です
サンダーバート(Thunderbird)ではありません(`・ω・´)

特急サンダーバードの前身は特急雷鳥のはずなんだけどなぁ・・・w

という無駄話は置いておいて何事もなく大阪到着。
いやー琵琶湖は相変わらずでかいねっ!w

とりあえず遅いお昼を軽めに食べて宿にチェックイン。

しばらくして同じく前日入りしてる緑風タケトさん(みどりん)と合流。
二人で悪名名高い梅田ダンジョンに挑戦!w
ぐるぐると一通り回ったあたりでご飯に。

DIoH_-qV4AEhxMp.jpg

大阪といったら粉でしょw
ってことでみどりんとお好み焼き食べながら軽く飲む。

これから京都稲荷山に行くというみどりんと別れて一人で飲みに!w

実は何度か大阪にオフ会で来ているけどたこ焼きと串揚げを食べたことがなかったので今回こそはと意気込んでいました。

ふらっと宿近くの串揚げ屋さんに入って一人酒!w

DIoZ2p8UMAEq66f.jpg

これっすよ!串揚げっすよ!!
一人で飲んでるのに無駄にテンション高い怪しいおっさんがそこにいた!w
ソースは一度づけ!
気を付けながら食べました。
旨かったw
お酒が進んだ。
マジヤベェ。

DIodAJvUQAA0XNq.jpg

んでさらに追加。
大阪の紅ショウガにも興味があったので頼んでみたw
うん うまいっ!

DIokojOUEAAQbIT.jpg
DIocuAyUwAA9DSb.jpg

ここまできたらと揚げたこ焼きとポテトサラダを追加して一人でウハウハしてましたw
翌日こそが本番のオフ会だったので飲む量をセーブするつもりだったのにがっつりがぶがぶ飲んでしまったw

DIo7tokVYAEWg7S.jpg

がっつり飲んだら最終段階。
〆のラーメンでしょw

DIo_zoxUEAE7j_B.jpg

明日のために~。

ってことで1日目は終わったのでした。

~続く~

【ECO】終焉

ついにエミル・クロニクル・オンラインのサービスが終了しました。

終了間際には思いもしなかったのに涙が自然と溢れてきました。

イリスと記憶の書架の最後のほうで清姫・ロアが
 私は、あなた様にお会いでき……て、
 本当に……ほんと……にぃ
 うああああああああああん
 ごめんなさいぃっ……ひっく
 最後は、さいごは……わらってぇ、ぐすっ
 わたしは駄目な子ですっ……ひっく
 うええええええええん
っていうシーンが頭をよぎりました。

約11年近くもECOをやっていたのですっかり生活の一部になってたんだなーと
本当に大切な世界だったんだなーと改めて思いました。

約11年アクロニアで出会えた様々な人に、そして維持管理してきた運営の方々に心より感謝します。

ありがとうございました。

リング「ささやかなる凱歌」のメンバーのみんな、拙いマスターを支えてくれて本当にありがとう。

最高の仲間たちです。



これから凱歌のオフ会に向けて大阪に出発します。
こみトレにも参加予定です。

それでは行ってきます。

【ECO】終了まであと1ヶ月

エミル・クロニクル・オンラインのサービス終了まであと1ヶ月となりました。
告知された直後はショックがでかくてブログの更新も滞ってました。

という言い訳(ぁ

まぁ ショックもだいぶ落ち着き次の移転先を模索中です。

星界神話、黒い砂漠、FF14とやってみてますがECOの代わりにはならないのがネックですね。
究極オンラインTRPGでもいいよね?なんて極論まで出てくるという・・・。

どちらにしろあと1ヶ月、やることはいっぱいあるのでがんばらねばっ!

【ECO】10年

4月18日でリング「ささやかなる凱歌」が設立して丸10年となりました。
これも日頃リングを盛り上げ支えてくれているメンバーのおかげです。
本当にありがとうございます。

「最悪ソロリングでいいや」と思って設立したリングが少しずつ人が増え賑やかになっていき、気付けば私にとって無くてはならない居場所になりました。
ほんとメンバーに恵まれているなーと思います。
感謝感謝ですね。

ECOが存続する限り15年20年と迎えられるように頑張っていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

薫葉

Author:薫葉
エミルクロニクルオンライン クローバーワールドにて活動中のへっぽこ弓使い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR